ペットアロマ講座

2024年05月01日 23:28
カテゴリ: アロマ出張講座

先日はペットと楽しむアロマ講座を、
ペットに関する幅広いサービスを提供されているevergreen pet EBISUさんにて開催させていただきました。


愛の深い飼い主様方からは、

ペットが好きな香りは?
ペットにいい影響を与える精油は?

というご質問をいただき、ご関心があるようでした。


ペットは人間のようには話せませんが、
飼い主がストレスがたまっていたり、不安を抱えていらっしゃったりすることは感じとっていると思います。


天然アロマのチカラで自分を満たす、自分に喜びを与えることは、ペットにとってもいい影響なのです✨


当方の考えとしては、アロマテラピーについて知識のない方が、高濃度の揮発性有機化合物である天然精油をバシャバシャと大切なペットにかけるべきではないと思っております。


そのため、メインのお話としては、ペットと暮らす飼い主さまが安全性に配慮しながら、天然アロマでストレスケアする方法をお伝えいたしました。


天然アロマとは?
効果が感じられる仕組みとは?
ペットとの暮らしでアロマを安全に使うためには?

そんなことをお伝えしつつ、ペットとの暮らしの中で使えるアロマミストをつくりました。

ワンコたちは、わたしが精油をムエットにつけると...

好きな香りだと食いつくような反応をしてくれて

好みじゃないと「あんまり」という表情もしてくれて

ラベンダーを嗅いだ途端、目がトロンとしてしまったり、非常に素直な反応をしてくれました。


やっぱり人間は頭で考えすぎですね。
もっともっとみなさんが感じることを体験としてできるように、講座では大切にしていきたいと感じました。


アロマ講座は、8月も開催させていただきます。

8月18日(日)
10時〜11時30分(9時30分開場)
定員:10名様
受講料:材料費込みで5,500円
講師:アロマ講師 片見 真希
予約方法:電話/インスタDM/公式LINE
evergreen pet EBISU
https://evergreen-pet.com/
さんまで、お願いいたします。

記事一覧を見る