AEAJグリーンテラスでのAroma Bar ~ Summer:薫風 ~

2023年09月13日 15:54
AEAJ,アロマ,グリーンテラス,アロマブレンドデザイナー,Aroma Bar

今年の8月、9月前半は、原宿/明治神宮前にありますAEAJグリーンテラスにて、

AEAJ認定アロマブレンドデザイナーとして、Aroma Barスタッフをさせていただきました。


AEAJグリーンテラスの夏の香りをテーマとし、

夏デザインのボトル、夏のベースの香りに、お客様とお話をしながら選んだ精油を足していき、

オリジナルのアロマスプレーをつくるというワークショップです。




アロマにお詳しいAEAJ会員様とは少しマニアックな情報交換をしてみたり、

原宿に遊びに来られた一般の方とは、天然アロマの魅力やブレンドすることでより深まる香りについてお伝えしたりしました。


お母さまと娘さま、姉妹やカップルで来られる方も多く、

Aroma Barでのアロマ体験が、素敵な夏の思い出になっていればいいなと願います!



AEAJ認定アロマブレンドデザイナー資格は2016年よりスタートし、私は2017年に取得しました。

それから1年後の2018年のアロマ大学でAroma Barのスタッフをさせていただいて、以来様々なアロマブレンドデザイナーの方々とお会いしました。

当初はAEAJの認定校をされているベテランの先生が多く、

最近では薬剤師さんだったり、ホルン奏者さんだったり、ご自身の活動にプラスされてアロマブレンドデザイナーの活動をされている方々とお会いするようになりました。


そのような方々と、AEAJのアロマ大学やアロマフェスタなどでAroma Barスタッフは何度かさせていただいておりますが、

AEAJグリーンテラスでは一般の方が多いので、香りのお伝えの仕方や表現、話の進め方など勉強になることばかりでした。



また10月6日からは、秋デザインのボトル、秋の香りのベースでのAroma Barとなります。

私もスタッフとして再び参加させていただきますので、よろしければ秋もまたお越しくださいませ。

AEAJ,アロマ,グリーンテラス,アロマブレンドデザイナー,Aroma Bar

これからも天然アロマの魅力、ブレンドすることでさらに深くなる香りの世界を楽しみ、お伝えさせていただきます。

ありがとうございました!




日本アロマ環境協会 AEAJグリーンテラス
https://www.aromakankyo.or.jp/greenterrace

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)