ヨガのためのアロマ講座(プライベート講座)

2020年04月19日 03:06


本日はアロマコンサルティング/プライベート講座についてお伝えします。

アロマテラピーが日本で取り入れるようになってからしばらくは一部の方の間で楽しまれる娯楽として楽しまれてきました。
わたしが活動をはじめた数年前ですら、アロマってなに?使ったことがないという方はたくさんいらっしゃり、
精油とは何か?どうやって使えるのか、イチからアロマテラピーの魅力をお伝えしてきました。

コロナでのおうち需要や自然療法への関心もあり、
最近は「アロマ使ったことありますよ!」というお声も聞くようになりました。


アロマと言えば「癒し」のイメージでしたが、
虫よけもできるらしい、消臭もできるらしいという機能性の価値、

今日行ったアパレルショップで、インテリアショップでたかれていて
オシャレだったというデザイン性の価値も認められてきています。



ヨガ、美容室、インテリアショップなど
あなたのお仕事にアロマを取り入れて、新しい価値をプラスしませんかというのが

アロマコンサルティングやプライベート講座で提供できる勝ちです。




(ニーズに応じたプライベート講座)
今のお仕事の内容、お客様のニーズ、同業者との差別化のための新しい価値など
詳しいカウンセリングのもと、香りとともにそれをつくっていくためのアロマコンサルティング、アロマのプライベート講座です。


以前プライベート講座を行ったお話ですが、

ヨガの先生のお宅に、『アロマヨガのためのプライベート講座』をさせていただきました。


アロマの基本的知識とともに、
本に書いてあるようなアロマの作用(リラックスできる等)だけでなく、
ヨガレッスンでもでてくるチャクラや季節などに応じて
アロマヨガ時に、インストラクターの先生がアロマを選べるようにお伝えしました。

知識の座学だけでなく、実践できなければ意味がないということで
レッスンで使えるアロマスプレーやロールオンアロマ作りの実習も行いました。

情報が多く、忙しい現代人にとってマインドフルネスになれるヨガは心身の深いリラックス効果が得られます。
アロマの香りとともに、お客様とインストラクターの先生がより一層楽しめるヨガ時間になりますように
お手伝いさせていただきました。






ヨガインストラクター
Nana先生のブログ記事はこちらから 
http://nanayoga-actually.com/2020/04/13/初めてのアロマのプライベート講座/

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)